お知らせ

2023年12月のむつみ保育園 えんだより

 

2023.12.01

秋から冬へとバトンタッチをするこの時季、1日の気温差が大きくなり、動物や虫たちも、冬眠に向けて準備を始めたようです。生活発表会に向けて子どもたちは、毎日セリフを覚えたり、歌をうたったりとがんばっています。また、インフルエンザや風邪を引きやすい季節ですので、体調管理に気をつけて過ごすようにしましょう。

 

→ 12月の行事予定表はこちら

 

※12月9日(土)父母の会小屋回収

※令和5年度卒園式は、3月25日(月)です。

※令和6年度入園式は、4月5日(金)です。

 

お願い

※インフルエンザなどが流行する季節となってきました。流行性疾患(病気)の診断を受けたら、連絡をお願いします。インフルエンザにかかった場合は、インフルエンザ経過報告書の用紙を病院でもらい、毎日の体温記入や体調などを記入しておいてください。用紙がない場合は園でお渡しします。

治癒後登園したら担任に提出して下さい。

【発症日が0日目とし、5日を経過し、かつ解熱後3日を経過するまで登園停止です。】
(医師から基準より長い期間登園できない旨を指示された場合は従ってください。)

※年少以上は給食費の引き落としが11月28日(火)にあります。残高の確認をお願いします。

※防寒着を着て登園する季節になってきました。防寒着にも必ず名前を書いてください。

※ 年末年始12月25日(月)~1月5日(金)の期間、おうちの都合等でお休みされる方は、
(12月29日~1月3日は休園です。) 12月5日(火)までに担任までお知らせください。
給食材料発注の都合上ご協力をお願いします。

 

かぜに気をつけましょう

元気に過ごせるように、日ごろから気をつけましょう。

□うがい、手洗いをしましょう。

□室内の温度や湿度に気をつけ、定期的に換気をしましょう。

□早寝早起きをしましょう。

□ごはんをしっかり食べて、体力をつけておきましょう。

 

おすすめの記事