お知らせ

2024年1月のむつみ保育園 えんだより

 

2024.01.04

朝晩の寒さも日に日に増し、冬らしい季節になりました。

子どもたちは寒さに負けず元気もりもり!園庭で鬼ごっこやかけっこを楽しんでいます。

生活発表会では、毎日の練習の頑張りを保護者の方々に見ていただき、うれしかったり、緊張したりしていました。お家の方の励ましやご協力ありがとうございました。いよいよ今年も残りわずかとなりました。風邪や感染症に気をつけて手洗いやうがいを徹底しながら、元気に年越しできるよう努めていきます。

 

→ 1月の行事予定表はこちら

 

※1月の給食費引き落としは、1月29日(月)です。引き落としができるように残高の確認をお願い致します。

※寒くなって、防寒着を持ってくる子が増えてきました。名前を忘れずに書いておいてください。

※インフルエンザなどの感染症が流行する季節です。登園前に検温して、体調のちょっとした変化に気が付けるようにしましょう。

 

かぜに気をつけましょう

風邪やウイルスが体内に入ってくると、鼻の粘膜が腫れて、いつも以上に鼻水が出ます。透明の鼻水が出始めると「風邪のひき始め」といわれています。また、黄色〜黄緑色の鼻水が出ると、ウイルスや菌が体内に侵入した可能性も。鼻水の色でも子どもの体調は判断できるため、消化の良いものを食べて、ゆっくり休むようにしましょう。

 

保育参観のお知らせ(幼児)

年間予定表では、3月8日(金)に予定していましたが、駐車場や兄弟間の参観時間等の都合のため変更しますので、大変申し訳ありませんが、ご都合をつけて参観して下さるよう よろしくお願いいたします。

2月22日(木) 午前 年長 ・ 午後 年少

3月13日(水) 午後 年中

詳しい時間等は、後日連絡いたします。

ご協力よろしくお願いいたします。

 

おすすめの記事