お知らせ

2023年10月のむつみ保育園 えんだより

 

2023.10.01

朝晩が少しずつ涼しくなり、秋の虫が鳴きはじめました。もうすぐ中秋の名月です。

園のおやつで、幼児はお月見団子を食べます。秋はおいしいものがたくさんありますね。

日中はまだまだ暑い日が続いています。運動会の練習も始まり、戸外での活動が増えます。朝はしっかり食事をとり、夜は早く寝て元気いっぱい運動できるようにしましょう。

 

→ 10月の行事予定表はこちら

 

※10月14日(土)父母の会小屋回収です。ご協力よろしくお願いします。

※9月28日(木)給食費の引き落とし日です。残高のご確認をお願いします。

 

重要なお知らせ

令和6年度継続入園にかかる現況調査のための書類を 9月22日(金)に配布します。年長児を除く在園児の保護者の方は、書類の提出時に面接を行います。(保護者の方の就労等の確認を行います。変更のある方は先に必要な用紙を取りに来てください。)時間は5分間ほどで、職員室で行います。ぬけがないようにしっかり記入してから持参してください。

9月19日(火)から9月21日(木)の期間に面接の日程表を正玄関に置きますので、都合のつく日時の欄に組と名前を記入してください。兄弟分の書類がある方は、一緒に確認しますので、一つの欄に記名して下さい。面接日は10月16日(月)から10月23日(月)です。(詳細は、封筒に入っています。)

(年長児は職員室に提出箱を用意しますのでそちらに封筒入れてください。期限は上記面接日と同じです。)

 

お願い

☆運動会の練習をがんばっています。動きやすい服装(ズボン)で登園してください。 また、足のサイズに合った靴をお願いします。 まだまだ暑い日が続きそうです。水筒にお茶をたっぷりと入れてきてください。

 

10月25日(水)の芋ほりについて

2歳以上は芋ほりに行きます。軍手と長靴の用意をお願いします。(2歳児は長靴のみでいいです。)
天気によっては、日程の変更がありますのでホワイトボード等を確認してください。
11月に焼き芋会の予定です。

 

おすすめの記事