お知らせ

2023年9月のむつみ保育園 えんだより

 

2023.09.01

猛暑が続き、外遊びや水遊びがなかなかできませんが、遊戯室でサーキット遊びやマット運動などをして体を動かしています。

また、運動会にむけて体操や踊りの練習を行っていきますので、夏バテしないよう睡眠や食事をしっかりととりましょう。

5月に植えたサツマイモの苗も暑さに負けず、グングン大きくなっています。子どもたちも暑さに負けず、大きくなあれ。

 

→ 9月の行事予定表はこちら

 

※9月9日(土)父母の会小屋回収です。

※8月28日(月)給食費と第2回父母の会費の引き落とし日です。残高のご確認をお願いします。

※乳児クラスは、8月24日(木)に父母の会費を集金します。(担任や職員に直接集金を渡して下さい。中身の確認をします。)

ご協力よろしくお願いします。

※運動会は10月7日(土)です。年少以上の参加です。詳細は後日お知らせします。

 

お願い

☆運動会の練習が始まります。まだまだ暑い日が続きますので、水筒にはたっぷりお茶を入れて持ってきてください。

また、早寝早起きを心掛け、朝ごはんをしっかり食べて登園しましょう。

☆爪が伸びていると、危ないこともありますのでこまめに切ってあげてください。

 

靴をチェックしよう

運動をする機会が増える秋です。今の靴は子どもの足に合っていますか? 

靴の横幅や、つま先にゆとりがあるかなど、見直してみましょう。

 

9月末ごろから、令和6年度の入所申し込みが始まります。

また、在園児も来年度の聞き取り等を行っていきますので、就労変更や妊娠出産など認定変更がある方は、早めに、申し出てください。

 

おすすめの記事