お知らせ

2023年8月のむつみ保育園 えんだより

 

2023.08.01

七月に入り、暑さで汗いっぱいの子どもたちです。梅雨明けが待ち遠しいですね。

先日は久しぶりの七夕会にお忙しい中、親子で参加していただきありがとうございました。近年は、気温の高い日が多く、外遊びが、難しくなってきています。室内でも体を使った遊びを充実させ、運動会にむけて少しずつ運動遊びに取り組んでいきたいと思います。園庭に植えた夏野菜が大きくなってきました。年長児が、水やりをしたり草取りをして大切に育てています。

 

→ 8月の行事予定表はこちら

 

※夏期保育期間中は、家族でお出かけする機会が増えると思います。交通事故や、水の事故には、十分に気をつけて楽しんでください。

※妊娠出産、育児休業期間の変更、就労先や就労時間の変更、住所変更等がある場合は、早めにお知らせください。

※集金引き落とし日は7月28日(金)です。残高の確認をしておいてください。

 

おしらせ

7月は、色々な感染症が未だかつてないくらいに出ています。睡眠と栄養をしっかりとって、病気にかからないように気を付けましょう。

 

熱中症を防ごう

暑さのなか、園では水分補給や涼しい場所での休息、シャワーや着替えなどこまめに設けています。また、これらの予防策を、子どもたち自身で気づいて行えるように働きかけています。

おすすめの記事